Giza*2。〜旅と撮影〜

旅と撮影に役立つ機材を紹介します。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに宿泊

f:id:gizagizafitzroy:20190508014205j:plain

奥入瀬を撮影する際に利用した奥入瀬渓流ホテルの内装が美しかったので撮影しました。
美しいだけじゃなく奥入瀬観光の拠点としてかなり便利だったのでご紹介します。

ギャラリー

かなり雪が降っていますが、GWです。

奥入瀬観光の拠点としてむちゃくちゃ便利

前回の記事で奥入瀬はアクセスが悩ましいと書きましたが、奥入瀬渓流ホテルに宿泊するとアクセスの悩みは一気に解消されます。

www.gizagiza-fitzroy.com

主要駅からの送迎バス

新青森駅八戸駅青森空港からの無料送迎バスがあります。

ホテル〜奥入瀬渓流間のシャトルバス

奥入瀬渓流の雲井の滝まで、一時間に1本、宿泊者専用の無料バスが出ています。
要所要所で降りたり乗ったりすることができます。

上記2つを組み合わせることで車なしでも容易に奥入瀬にアクセスすることが可能です。

アクティビティが充実

無料・有料を含めアクティビティが充実しているので飽きずに滞在することができます

特におすすめは渓流モーニングカフェ(無料)。

早朝にバスで奥入瀬まで移動して渓流沿いでコーヒーを楽しむアクティ日です。
私も申し込んだのですが、動画の通り降雪の為、予定が変更になりホテル内でコーヒーを飲みました。

他にも季節限定のアクティビティ

私が宿泊した時は、十和田市の市街地の桜並木のライトアップをシャトルバスで観に行くというアクティビティおありました。

アクティビティ|星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】

温泉

館内に男女別の露天風呂と湯浴み着を着て入浴する混浴の外湯があります。 湯浴み着で入浴できる為、カップルや夫婦でも気軽に同じ温泉に入れて良いと思います。

注意点

飲食の選択肢が狭い。

ホテルの廻りには1件くらいしか飲食店がなく、コンビ二も徒歩圏にはありませんので、飲食はホテルでに依存すると考えたほうがいいです。
特に朝食はまわりの飲食店は開いていないので、ホテル一択です。

ホテル内のレストラン

ビュッフェレストランが1つ、7月にフレンチがオープンするようです。
ルームサービスはありませんでした。

アクセス

©2018-2019 Giza*2。